日記・コラム・つぶやき

2014年6月22日 (日)

今日は:634 ココログブログバージョン

今日はこちらで。

今日は昨日の夜からの続きで午前中は雨降りでしたが午後はやんでいます。

だいたい朝スペックブログやFC2とアメブロを更新してそれからブログのチェックをしてその後ブログを見に行きその後スペックブログの記事を書いています。

最近は月曜日休みにしてスペックブログの更新のみであとはお休みするようにしましたが今年は畑の草取り作業が増えたので明日だけでなく明後日もお休みしようと思います。

これからもマイペースでいきます。


午後の空です。
P1050342_400x300

チワワのアンディです。
P1050341_400x300


2014年2月 1日 (土)

今日は:622 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は昨日同様に昼間の気温が上がりました。3月の陽気といえるのでしょうか。(3月でも暖かい方の)

暖冬傾向だと雪が多くなりがちになる地域ですが今年は雪が少なく異常気象の年になるのでしょうか。

Windows 8.1でのパソコンと無線LANの相性も5GHz帯にしてから絶好調で途切れずエラーも出ません。

2.4GHz帯をその後で試していないのでわからないですが良好な状態が続いて安心です。

(原因がわからないのは困りますが)


午後の空です。

P1040759_400x300


チワワのアンディです。

P1040755_400x300



2014年1月17日 (金)

今日は:615 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日も朝の冷え込みは厳しかったですが曇っていた分昨日よりはましだったんでしょうか。

曇っていたので午前中はキーボードやマウスを操作するのもきつかったです。

2日前の午後からWindwos 8で再スタートしたのですが2日間エラーないです。

ただ重要でないアップデートで本体の無線LANの項目もアップデートしましたが速度が落ちたかなと思い実際に何回かスピードテストしてみましたが18前後だったのが6Mbps程度まで落ち込んでいます。

どのみち日曜日ころを目途にWindows 8.1にアップデート予定で気にしないことにします。

これで3度目となるリフレッシュしてアップデートしてを繰り返しその中には無線LANルーターの変更もありどこがいけないのかさっぱりわからないですがいろいろ試してみます。

更に現在メインのデスクトップパソコンですがもう少しで購入から1年が経ち保証が切れるのでRAMの増設もチャレンジしたいところですがこれは予算と相談です。
(2GB×2(1600)なので4GB×2(速度は検討)にしたいと思いますがどうなるでしょう)

カスタマイズ時に予算をノートンにまわしてその時キャンペーン中で数千円で4GBから8GBへアップデートできたのにそれをしなかったのを後悔しています。(逆にAPUもA10-5800Kでなくて(ゲームをパソコンでしていないので)その下の選択肢でもよかったかなと思いますがその時はやはりキャンペーンでAPUも数千円の差だったと記憶しています)


午後の空です。

P1040647_400x300



チワワのアンディです。

P1040646_400x300



2014年1月10日 (金)

今日は:608 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝はものすごく冷えて午前中は何度か1階の暖房にあたらないとつらかったですが快晴の天気でこの時間は暖房なしの部屋でも過ごしやすくなっています。

今日もいつもの作業です。
昨年に今年はスペック関連のブログの更新頻度を上げようと計画したのですが今のところ計画だおれです。
ノートパソコンのブログは店頭販売:カタログモデルにしぼり紹介しているので途切れることなく(一部紹介し忘れたのを後で書くことはありますが)続けていますがもともと更新頻度は多くない周辺機器やディスプレイ、家電製品やカメラなどのスペックブログは一度途切れてしまってから何を紹介していくか定まらない面があったりするのでどうしようか悩んでいます。
デスクトップパソコンも店頭販売:カタログモデルの数が減少傾向でとりあえず休止中ですが1月中の再開にはなりそうです。
全てのモデルを紹介できないので選択基準などやどのスペックまで紹介できるのかなど考える点は多いですがペースを乱すことがない範囲での更新にしようと思います。
ただディスプレイはもうちょっと頻度が上げられそうな気もしますがどうなのでしょう。
引き続き家電とゲームとカメラのスペックブログを一つにしようか悩んでいますが色々考えるのも悪くないと思いとりあえず放置します。
色々やろうと思ったことが中々進まないですが自分のペースは崩さないようにします。
相変わらず意味不明な独り言ですが記録としておきます。
午後の空です。

P1040574_400x300



チワワのアンディです。

P1040578_400x300




2013年10月31日 (木)

今日は:558 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気で気温もちょうどいい感じです。

気が付けば10月も終わりですが暖冬傾向だと今冬も雪が多いのでしょうか。
あと2カ月ですがこつこついきます。
まだノートパソコンとデスクトップパソコンのブログ以外の更新頻度が上がらないですが無理しない範囲で今年は行こうと思います。
午後の空です。

P1040018_400x300


チワワのアンディです。

P1040017_400x300

2013年8月28日 (水)

今日は:517 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気で昨日同様朝の気温は低かったですがこの時間は少し気温が上がってきました。

今日もいつもの作業です。
2012年の2月まできたので2010年7月分までそれほど時間かからないでしょうか。
1日で2月分の約60記事の修正しています。
それが終わるとデスクトップパソコンでそれで修正作業は終了の予定です。
8月も気が付けば下旬で涼しくなってきて作業しやすいです。
そういえばマウスですが左クリックの調子が悪すぎたためダメもとでLogicoolに問い合わせをしたら保証期間内で製品は違いますが交換してもらえました。
もうすぐ3年の保証期間が過ぎるところでしたのでよかったです。
ちょっと小ぶりになり最初は少し違和感がありましたが手になじんできました。

午後の空です。

P1030560_480x360

チワワのアンディです。

P1030559_480x360

2013年8月21日 (水)

今日は:510 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から雲が多めで気温も上がりすぎず過ごしやすいです。

今日もいつもの作業ですが記事作成に時間がかかり修正の作業はこれからです。
通常より2時間くらい遅れてしまいました。
こつこつと作業します。
午後の空です。

P1030509_480x360

チワワのアンディです。

P1030508_480x360

2013年8月14日 (水)

今日は:503 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日の朝の気温も低めで涼しかったので過ごしやすいかなと思ったら昨日より気温が上がってきているでしょうか。
昨日は無線LANルーターが壊れて再構成に時間がかかり作業が少し遅れました。
でもURLの修正を優先し今日はカメラのブログの修正作業に入りました。
今日中に修正は終わらないかもしれないですがここの所休みがないので明日の午後は休もうと思います。

午後の空です。

P1030453_480x360

チワワのアンディです。

P1030452_480x360

2013年7月10日 (水)

今日は:468 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日も快晴でここ3日ほど気温が高い日が続いています。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンの修正用の下準備は90%以上になったと思いますが検証などもあるのであと数日かかりそうです。

カテゴリページなど大量に投稿した後各スペック記事のページ下部の修正になります。

修正作業もだいぶ慣れて簡略化できるようになりましたがページ数はかなりあるので1日どの程度になるか、体調など崩さない程度に進めようと思います。

午後の空です。

P1030171_480x360


チワワのアンディです。

P1030170_480x360



2013年6月26日 (水)

今日は:454 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は気温が低めで途中から雨降りの天気です。

過ごしやすくて作業に快適です。

今日もいつもの作業ですがノートパソコンのカテゴリのメーカーのまとめで2013年を別にするため今日はこれからいつもより多く更新します。(基本は1日1記事です)

いつもより大量のためTwitterに連携するか迷いましたが連携していた方がメリットが大きいと判断し連携します。

相変わらずアクセスが伸び悩みますがこつこつ作業して地道に改善します。
午後の空です。

P1030038_480x360



チワワのアンディです。

P1030037_480x360


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

twitter

  • twitter yasimp

facebook

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ