« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

今日は:83 ココログバージョン 

今日はこちらで。

今日は午前中穏やかな晴れの天気でしたが、13時を過ぎて雲が多くなってきました。

でも気温は結構上がっています。

今日もいつもどおりのスペック記事のストックを少々と部屋の掃除を少々。

基本毎日なのでどこかで休もうと思いますが結局スペックについてになってしまいます。
(今は前のように海外の機種のスペックを確認することはほとんど無いのでですがそれでも頭の中はぐるぐるとスペックが回っています)

最近お昼寝もしないしちょっと運動不足です。

農家さんなどもほぼ毎日の繰り返しと思いますが、毎日の繰り返しも結構きついですね。

と書いている後でまたスペックについてです。(ゲームも最近は動画を見るのが楽ですが、Wii UやXbox、PSの最新機種には興味があります)

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)

P7160857


2012年5月21日 (月)

今日は:ブログの取りまとめ

今日はのブログはもともとライブドアでノートパソコンのブログで書き始め専門的なブログにしようと思い、FC2に変遷しその後日記的なもので無くなってきたりしたため、再びライブドアの各スペックブログでそれぞれに一日毎に書いていくようにしたのですが、キーワードが薄まってしまうようなのでブログをはじめて更新が滞っていたブログに引き継ぎました。

一応ナンバーが付いているのでその順に更新をしていたのですが途中で順番を見失い、他のブログに書く順番を書いたつもりがわからなくなったので一応 vergleichのブログ2となっているこのブログにそれぞれの順番を載せます。

このブログに記事を常にトップに固定する機能があったのでそれの利用(試験)もかねて利用してみます。



1、vergleichの日記

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11


それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。

それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。

2012年5月19日 (土)

今日は:75 ココログバージョン 

今日はこちらで。

今日は快晴で穏やかな天気でした。

今日もスペックのブログのストックをしていました。

パソコン関連はIntelの第三世代Core i系の搭載機種が夏モデルで豊富に加わって少し追いきれないですが、それだけ書く記事が増えて助かります。(1日1機種なので今後は1モデルを1記事にするか1シリーズを1記事にするか悩みますが、そうすると1年はもたないかもしれません)

スペックですがもっている機種の構成を把握すると性能がおぼろげに見えてくるかもしれません。

価格と性能のバランスを見て選択できるようになると良いなと思います。

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
P8281022


2012年5月13日 (日)

今日は:69 ココログバージョン 

今日はこちらで。

今日は快晴でしたが、思ったほどは気温が上がらずでした。

今日はディスプレイのスペックについて書いて、その後スペックブログの記事(機種)の比較の仕方を書こうと思いTF101でスクリーンショットを撮ってU30Jcに取り込んだ画像の整理や圧縮をしていました。

30枚くらい撮ったのですが、1枚あたりの容量が圧縮しないと500KB程あり何枚使うかわかりませんが、圧縮をかけないと表示に時間がかかるのでその作業をしながら下書きを始めました。

書こうと思った内容がうまくかけないことが多いのですが、投稿してから修正をすることもあります。

数日のうちに投稿しようと思っていましたがちょっと時間がかかりそうです。

また各スペックブログのメンテナンスやカテゴリに機種の追加などをしていました。

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
P1200632_2


2012年5月 6日 (日)

今日は:62 ココログバージョン 

今日はこちらで。

今日は朝から雷が鳴って、明るくなったと思ったら暗くなりを繰り返し途中風も強く吹く不安定な天気でした。

GWも終わりですがいつもどおりに過ごしたので問題無しです。(?)

今日もちょっと記事のストックをしていました。

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)

P7160866


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

twitter

  • twitter yasimp

facebook

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ