« 2011年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

今日は:55 ココログバージョン 

今日はこちらで。

今日は快晴で気温がかなり上がりました。

ちょっと用事で家の車に乗りましたが、車内はかなり気温が高かったです。

17時を過ぎて雲が多くなってきましたが、気温は高い状態です。

今日は家電製品のスペックをやっていました。

レコーダーをやっていて以前に書いた記事のスペックを見たら間違いがあり修正しました。

入出力の入力と出力を逆にしていました。間違えを減らさないといけないです。

レコーダーも昔PSXをもっていて便利だったので本格的なレコーダーも欲しくなりました。
(起動にかなり時間がかかるのが弱点でしたが、今の機種はクイックスタートなどを使うと数秒で起動するんですね)

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)

Pc010289


2012年4月22日 (日)

今日は:48 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は午前中曇りで午後くらいから小雨です。

気温は低すぎませんが気が滅入ります。

今日は日曜日なので作業は軽めにしてデスクトップパソコンの記事のストックをしています。

運動不足が続くのでちょっとながら運動(WiiFit)しようと思います。

雨の日でも運動できるのは良いですね。

今日の一枚です。
P5210497


2012年4月15日 (日)

今日は:41 ココログバージョン 

今日はこちらで。

今日は朝晴れていましたが、午後少し雲が多くなりました。

今日はPC用ディスプレイの記事で追加になったカテゴリを各ページに入れていました。

メインブログの個別ページにブログパーツが表示されないのが、わからないのですが他のスペックのブログへそのCSSを移植してみようか実験中です。(背景などはそのままにしたいのですが)

ブログパーツに最新記事などの語句が表示されますが、それらもキーワードになりえるのですがブログパーツにトップページと個別ページでの切り替えがないので検討中です。

ちなみにアクセスアップ(キーワードによる)に関してやっているのは
①アクセスランキングに参加する。(被リンクになる?と思っています)

②記事の更新頻度を上げる。(毎日更新)

③METAキーワードなどを設定する。

④ping送信する。

です。

他のスペックのブログはアクセスが全然ですがメインブログ程度になるのかデスクトップパソコンのブログの更新頻度を上げてみました。(一年後くらいにどのくらいまで上がるでしょうか)

改良と検証もコツコツとやりながらコツコツ更新しようと思います。

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
P1060406


2012年4月 9日 (月)

今日は:36 ココログバージョン 

多くのブログサービスを利用していますが、途中から更新していない(できない)ブログが多くありそれぞれのブログにはテーマを作ってあるのですが、メインブログの更新が主になっている現状です。

色々やってみようという意欲はあったのですが、昨年のあの出来事があって更新が滞る物がほとんどです。

せっかく始めたブログなのでライブドアではじめた試みですが、あちらはキーワードを重視しているためそれ以外のブログでと思い今日はこちらで。(なんで35かは聞かないでください?)

このブログはアクセスアップということで自分のブログでどの程度アクセスがアップするか検証するつもりでしたが、まだまだなのでそれはさておき、今日はということで日記的、備忘録的なことを書いていきます。(独り言なので何のことかわからないと思いますが)

メインをライブドアブログで書いていますが、そのプロフィール名に番号をつけて色々なブログサービスで書こうとしていました。なので基本そのブログへ一日ごとずらして書いていこうと思います。

今日の一枚です。(過去に撮った写真で他のブログで使った物も含まれます)

Pa281166


« 2011年3月 | トップページ | 2012年5月 »

twitter

  • twitter yasimp

facebook

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ