今日は:ブログの取りまとめ

今日はのブログはもともとライブドアでノートパソコンのブログで書き始め専門的なブログにしようと思い、FC2に変遷しその後日記的なもので無くなってきたりしたため、再びライブドアの各スペックブログでそれぞれに一日毎に書いていくようにしたのですが、キーワードが薄まってしまうようなのでブログをはじめて更新が滞っていたブログに引き継ぎました。

一応ナンバーが付いているのでその順に更新をしていたのですが途中で順番を見失い、他のブログに書く順番を書いたつもりがわからなくなったので一応 vergleichのブログ2となっているこのブログにそれぞれの順番を載せます。

このブログに記事を常にトップに固定する機能があったのでそれの利用(試験)もかねて利用してみます。



1、vergleichの日記

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11


それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。

それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。

2014年6月22日 (日)

今日は:634 ココログブログバージョン

今日はこちらで。

今日は昨日の夜からの続きで午前中は雨降りでしたが午後はやんでいます。

だいたい朝スペックブログやFC2とアメブロを更新してそれからブログのチェックをしてその後ブログを見に行きその後スペックブログの記事を書いています。

最近は月曜日休みにしてスペックブログの更新のみであとはお休みするようにしましたが今年は畑の草取り作業が増えたので明日だけでなく明後日もお休みしようと思います。

これからもマイペースでいきます。


午後の空です。
P1050342_400x300

チワワのアンディです。
P1050341_400x300


2014年6月10日 (火)

今日は:625 ココログブログバージョン

今日はこちらで。

今年は冬場の大雪やその後のブログの修正などしていて気づいたら6月でした。

今回今日はのブログの中に入れていなかったブログの見直しなどをして新たに追加などしてマイペース(更新は不定期)ですが再開します。

FC2の日記とアメブロの動画がと写真の投稿は独立して毎日更新(できれば)を基本にしそれ以外の日記系はこちらと同じく1日ごとにずらしての投稿にします。

またスペック関連のブログの修正も突貫工事だったので数日様子を見て3日くらいの休みにしたいと思います。 (スペック関連は更新を手動でおこなければいけない構造にしてしまったので休めませんがそれ以外でPCを開くのを休んで目を休めようと思います)

以前お手伝いしていたサイトでCSSの勉強を少ししましたが頭に入らず断念したのですが今回はテンプレートの変更でどうしてもいじらないとダメで新たにブログを作って表示を確認しながら少しづつ手直ししていったので非常に疲れました。(新しいブログはもしかしたら2015年モデルから利用することになるかもしれないです)

またそれぞれのブログの個別の記事も修正の途中なので終了は涼ししくなるころでしょうか。

去年もURLの変更という無駄な作業をしてしまいましたが今回はノートパソコン(グレアパネル)で自分のブログを見たときに目が疲れるなと悟っての変更ですが昨年同様に変更を加えたことによりアクセス数の減少(検索の順位の大幅な下落)があるかちょっと心配ですが流れに身を任せます。

ちなみにノートパソコンのブログはいろいろいじってわからない仕様(なぜか個別ページにブログパーツが表示されない)でしたが今回理由がちょっとわかった気がします。(当時メインカラムの幅やサイドバーの幅などいじったようです)

今日は雲が多いですが気温が高めで湿度もあり過ごしづらい感じですがアン君は後ろでいびきをかいて寝ています。

午後の空です。 と写真をアップしようと思ったら投稿画面がシンプルで・・・。確認をした後にメニューが表示されました。(久しぶりなので)


午後の空です。
P1050263_400x300_2


チワワのアンディです。
P1050262_400x300_3


2014年2月 1日 (土)

今日は:622 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は昨日同様に昼間の気温が上がりました。3月の陽気といえるのでしょうか。(3月でも暖かい方の)

暖冬傾向だと雪が多くなりがちになる地域ですが今年は雪が少なく異常気象の年になるのでしょうか。

Windows 8.1でのパソコンと無線LANの相性も5GHz帯にしてから絶好調で途切れずエラーも出ません。

2.4GHz帯をその後で試していないのでわからないですが良好な状態が続いて安心です。

(原因がわからないのは困りますが)


午後の空です。

P1040759_400x300


チワワのアンディです。

P1040755_400x300



2014年1月17日 (金)

今日は:615 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日も朝の冷え込みは厳しかったですが曇っていた分昨日よりはましだったんでしょうか。

曇っていたので午前中はキーボードやマウスを操作するのもきつかったです。

2日前の午後からWindwos 8で再スタートしたのですが2日間エラーないです。

ただ重要でないアップデートで本体の無線LANの項目もアップデートしましたが速度が落ちたかなと思い実際に何回かスピードテストしてみましたが18前後だったのが6Mbps程度まで落ち込んでいます。

どのみち日曜日ころを目途にWindows 8.1にアップデート予定で気にしないことにします。

これで3度目となるリフレッシュしてアップデートしてを繰り返しその中には無線LANルーターの変更もありどこがいけないのかさっぱりわからないですがいろいろ試してみます。

更に現在メインのデスクトップパソコンですがもう少しで購入から1年が経ち保証が切れるのでRAMの増設もチャレンジしたいところですがこれは予算と相談です。
(2GB×2(1600)なので4GB×2(速度は検討)にしたいと思いますがどうなるでしょう)

カスタマイズ時に予算をノートンにまわしてその時キャンペーン中で数千円で4GBから8GBへアップデートできたのにそれをしなかったのを後悔しています。(逆にAPUもA10-5800Kでなくて(ゲームをパソコンでしていないので)その下の選択肢でもよかったかなと思いますがその時はやはりキャンペーンでAPUも数千円の差だったと記憶しています)


午後の空です。

P1040647_400x300



チワワのアンディです。

P1040646_400x300



2014年1月10日 (金)

今日は:608 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝はものすごく冷えて午前中は何度か1階の暖房にあたらないとつらかったですが快晴の天気でこの時間は暖房なしの部屋でも過ごしやすくなっています。

今日もいつもの作業です。
昨年に今年はスペック関連のブログの更新頻度を上げようと計画したのですが今のところ計画だおれです。
ノートパソコンのブログは店頭販売:カタログモデルにしぼり紹介しているので途切れることなく(一部紹介し忘れたのを後で書くことはありますが)続けていますがもともと更新頻度は多くない周辺機器やディスプレイ、家電製品やカメラなどのスペックブログは一度途切れてしまってから何を紹介していくか定まらない面があったりするのでどうしようか悩んでいます。
デスクトップパソコンも店頭販売:カタログモデルの数が減少傾向でとりあえず休止中ですが1月中の再開にはなりそうです。
全てのモデルを紹介できないので選択基準などやどのスペックまで紹介できるのかなど考える点は多いですがペースを乱すことがない範囲での更新にしようと思います。
ただディスプレイはもうちょっと頻度が上げられそうな気もしますがどうなのでしょう。
引き続き家電とゲームとカメラのスペックブログを一つにしようか悩んでいますが色々考えるのも悪くないと思いとりあえず放置します。
色々やろうと思ったことが中々進まないですが自分のペースは崩さないようにします。
相変わらず意味不明な独り言ですが記録としておきます。
午後の空です。

P1040574_400x300



チワワのアンディです。

P1040578_400x300




2013年12月16日 (月)

今日は:601 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日も朝はかなり冷え込みましたが快晴の天気でこの時間は暖房なしの部屋でも比較的過ごしやすいです。

今日はアン君の毛のカットとシャンプーをしました。
(ちょっと虎刈りでしょうか)
12月も15日を過ぎましたがこつこつと作業を続けます。

午後の空です。

P1040478_400x300



チワワのアンディです。

P1040477_400x300_2


2013年12月 8日 (日)

今日は:594 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から快晴で昨日ほど途中で雲が出ず陽が当たったいる場所は暖かいです。

今日もいつもの作業です。

ただデスクトップパソコンの紹介しようと毎日書いてますが店頭販売:カタログモデルを自分の範囲内で書きつくしてしまったのであと1~2回で記事のストックが無くなります。

今年の分は古いモデルも遡ったりしてみましたがそれでもネタ切れでこの後にモデルが追加されなければ来年の1月か2月か2014年春モデルが発表されるまで空白の期間がありそうです。
自分のデスクトップパソコンで少し間を持たせようと思いましたが無理して書かずに休止もありかなと思いました。

来年に向けて更新頻度をアップする予定のノートパソコンとデスクトップパソコンのブログ以外のスペックブログのストックをはじめようと思います。

ノートパソコンのブログを1日2階にするかも考えましたがちょっとしんどいので今のペースを維持します。
また再度周辺機器などのブログとデスクトップパソコンのブログを統合するかなど検討しようと思います。(今の状態は悪くなく毎日更新がプラスに働いているとしたら続けることに意義があるので)

午後の空です。

P1040395_400x300


チワワのアンディです。

P1040396_400x300




2013年11月30日 (土)

今日は:587 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みは前日ほどでなく昼間は結構気温が上がって過ごしやすいです。

今日もいつもの作業でした。
しかしもう11月も最終日で明日が12月とはいつもの年より早く感じます。
今年はブログの修正がつらい作業となりましたが今後もこつこつといきたいと思います。
なかなか思い道理にいかないことが多いですが後厄なので無理せずいこうと思います。
午後の空です。

P1040313_400x300



チワワのアンディです。

P1040314_400x300

2013年11月22日 (金)

今日は:580 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝かなり冷え込みましたが快晴でした。

午前中は晴れていましたが午後になって雲が多くなってきています。
今日もいつもの作業です。
なかなかペースが定まらずです。

午後の空です。

P1040241_400x300


チワワのアンディです。

P1040239_400x300


2013年11月15日 (金)

今日は:573 ココログバージョン

今日はこちらで。

今日は朝から雨降りで気温が上がらないです。

暖房がないとちょっと寒いです。
山並みにはガスも出ています。

今日もいつもの作業です。

午後の空です。

P1040179_400x300



チワワのアンディです。

P1040177_400x300


«今日は:566ココログバージョン

twitter

  • twitter yasimp

facebook

フォト
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ